keikoenglishfanのブログ

こんにちは。英語学習者のkeikoenglishfanです。TOEIC800点台に乗っかり初めてやっと英語ビギナーレベルを名乗っていいのかなぁと感じている者です。どうぞ宜しくお願いします。(^^)

英語学習者に強い味方のネット予備校にて受講 PART2

(前回に続きのブログです。受験生の皆さんに役立つブログかどうか疑問に思うのですが。)皆さん、こんにちは。私はアラフォーの英語学習者で文法と構文を主に大の苦手としています。(高校で習う文法や構文は知らない事項がほとんどです。)今の時代、自分をアピールする点数ではないようなのですがTOEICで810点あり、うちリスニングが480点でリーディングが330点でリーディングを伸ばすのに壁を感じていました。リーディング力を伸ばしたくって今まで、ありとあらゆる文法書を購入しそして難しい文法用語が障壁となり一度たりともどの文法書も完読する事が出来ませんでした。そんな感じだったのですが、ネットで偶然「ベリタスアカデミー」というネット予備校を見つけて、受講を終了した今となっては坂木先生という英語学習者の神としか思えない先生の第一講義と第二講義の動画をある経由から拝見しました。第五文型を無料で学習させて頂いたのですが、第二講義では学校では教えてくれなかった第五文型の事項をとてもわかりやすく教えて頂き、ベリタスアカデミーに入会する決心をして「英文法の神:入門編」を2か月間受講し終了しました。(実はサンプルの講義を見た時点だけでは英語学習者の神という事にまだ気づいていなかったのですが、英文法や構文を学びたかったので入会を決心しました。)




今までTOEICのテクニック本を購入して、実力以上の点数を取ってしまい正確な文法で英語を書いたり話せなかったりしなかったのです。しかしながら、ベリタスアカデミーの「英文法の神:入門編」を受講して今まで苦手としていた文法に対しての意識がガラリと変わり、英文法や構文を学ぶのがとても楽しくなり、そして今、英語学習者の神の中の神としか思えない「動画英文法2700」というアプリ(1200円です。)で復習中です。他にも、「Genius Idioms」や「Genius Words」という動画アプリ(各1200円)をインストールしたのですが、まだじっくり最後まで見ていないのでまだ感想を書く事を控えます。あり得ないようなこの上ない素晴らしい講義を受講できたという思いがあり、又、英語学習者の神アプリに出会ったと実感しとても感謝しています。おかげさまで、今ではルンルンと文法の学習がとても楽しくって学ぶ喜びを味わい、同時にじわじわと実力が上がってきている事を感じています。(点数などで証明することがないので説得力がないかもしれませんが。)




坂木先生の「英文法の神:入門編」を2か月受講して終了した感想


1)坂木先生のユーモアとテンポの良さにとても助けられました。


2)受講するためのテキストに必要事項は記載されているので、後は動画で坂木先生の講義を聞いて重要事項を書き込み、至れり尽くせりの最高の講義でした。


3)難しい文法用語をつかわず、とてもわかりやすく丁寧に教えてくれるので苦手な文法事項や構文をとても効率よく学習する事が出来ました。


4)坂木先生のとてもわかりやすい解説はストレートで飾り気のない口調で話され「英文法の神:入門編」はありとあらゆる英語学習者の味方に思えます。


5)ネットのない時代を味わった私にとって、本当に有り難いシステムと授業料です。(動画見放題にリーズナブルな授業料、最高の講師、そして秘伝と思える位素晴らしいテキスト。)


6)無料サンプルだけでは「英文法の神:入門編」の良さを実感しづらく、と言うのも坂木先生の天才的指導力は難易度の高い文法事項を受講した時に改めて感じ取り本当に受講して良かったなぁと思いました。


7)熱意と誠意ある素晴らしさを感じています。




以降にも色々感想があるのですが、これ以上書くと同業者から坂木先生に苦情がいく恐れがあるので書き込むことを控えないといけないですね。でも、私、ちらしを見ていると気づいたんです。塾のちらしに坂木先生が載ってあるんです。え?どういう事?と思ったら坂木先生が手掛けられた「英文法の神」というテキストがとても多くの塾で導入されているんですね。坂木先生が信頼されすごい敏腕な英語教師である事が認められているのがどんどん知れ渡るのは、もう時間の問題だと思います。そして、坂木先生を筆頭とするベリタスアカデミーさんが手掛けられた英語学習者の三大神アプリである「動画英文法2700」「Genius Idioms」「Genius Words」の事も私が皆さんにお知らせしなくてもどんどん有名になっていくのは時間の問題だと思います。




私もネットを通して、色々な英語学習者に勇気づけられたリ無償の思いで有益な情報を頂いているので、皆さんに何らかの形でお返ししないといけないなと思っていました。文才のない私のブログをご覧になられて、坂木先生の英語の講義の素晴らしさを伝えられたかどうかわかりませんが、このブログを通して坂木先生にもお礼を申し上げます。本当にどうも有難うございました。




あまりにも長いブログを書くと、読む気をなくさせてしまう事があるかも知れないのでこの位で書き終えますが、神アプリの感想を次回、書きたいと思います。(^^♪



続く

×

非ログインユーザーとして返信する