keikoenglishfanのブログ

こんにちは。英語学習者のkeikoenglishfanです。TOEIC800点台に乗っかり初めてやっと英語ビギナーレベルを名乗っていいのかなぁと感じている者です。どうぞ宜しくお願いします。(^^)

英語学習者に強い味方のネット予備校にて受講 PART1

皆さん、こんにちは。(^^)TOEICで810点(リスニング480点、リーディング330点)に乗っかりやっと英語ビギナーレベルと名乗っていいのかなぁと感じているアラフォーの英語学習者です。英語学習に強い味方のネット予備校と坂木先生という英語学習者の神を発見して只今、受講中です。3月1日から「ベリタスアカデミー」さんという動画を使ったネット予備校で「英文法の神:入門編」という英語の講座を受講しています。「英文法の神:入門編」を受講していますが、月謝を払うとそれ以外の英語の講義も受講可能なとても寛大なシステムです。まだ2週間しか経っていませんが、驚くほど濃密でとても高品質の授業にとても満足しています。昭和の感覚からしたら、既に元の授業料を取ったと感じています。この年になり思ってもみないとてもユーザーフレンドリーなシステムで教育を提供して下さるベリタスアカデミーさんに感謝、感謝です。あまりにも素晴らしいレッスンを提供して下さるので、「ベリタスアカデミー」さんに対して感謝の気持ちをネットを通じて伝えたいと思いました。そして、ネットを通していつも熱心に英語の学習状況を伝えて下さったり、又、有益な情報を下さる皆様に何か役立つ情報を発信できると良いなと思いました。



自問自答式メッセージ


1)そもそもなぜ、「ベリタスアカデミー」さんで英語を勉強しようと思ったのか?


1の答え)TOEICの対策問題集をして答えるタイミングやコツを掴んで取った点数で、実力のなさを強く感じていた為です。易しい英語で書かれたペーパーバッグを飛ばし読みばかりしていて、文法力のなさ、語彙力不足、そして読解力のなさに嘆きたくなるような気持ちを味わっていたからです。そして、読み飛ばしで大意を把握出来る本も限られていて、せっかく買ったキンドルがもったいないと思っていました。又、英会話の練習をする為に、オンラインスクールで外国人講師と話していた事がしばらくあったのですが、単語は出てきても会話が成立しない事が度々あり英文法や構文を知らなさ過ぎだと感じていた為です。今まで、履歴書に自分をアピールする事に力を注ぎTOEICの対策本を使っていたのですが、800点台を取って履歴書に書き、逆に困ったこともありました。例えば、履歴書にTOEICの点数でアピールして面接に行ったにも関わらず、「こんな事も言えないのか。」とか「こんな事も訳せないのか。」と驚かれて交通費とそこに行くまでの労力が無駄になった経験もありました。坂木先生のサンプルの講義を見ていると、文法を筋道立ててとてもわかりやすく説明してくれるので、英文法が苦手だったり難しい英文法の用語を知らなくても何とかついていけると感じたからです。動画で見放題で同じ月謝制という点においてもとても魅力的です。



2)「英文法の神:入門編」の良い点と思うところ


◎坂木先生の授業のテンポがとても良く、時々見せてくれるユーモアのセンスで笑いながら講義を受ける事が出来て、独学の難しさを吹き飛ばしてくれる点。そして、非常にわかりやすく筋道立てて説明してくれる点。
◎例文に使われている単語はとてもシンプルで(高校を卒業するのに最低必要だと思われる位のレベル)、例文のsituationがとても想像しやすかったり日常茶飯事に使われる実用的な表現が多い点。
◎例文にとてもシンプルな単語が使われているので、自分の苦手な文法項目を発見しやすい。(テキスト小冊子の例文の英単語はわかるけど、その文を訳せないとわかった時にどの文法の理解度が低いかが自分ですぐわかる教材内容、教材構成。)
◎非常にユーザーフレンドリーなシステムで授業を受けられる点。(授業料、講義や教材の質の高さ、そしてサポートして下さるスタッフの方々の対応。)
◎質がとても高く大変豊富な問題演習の教材と、申し分ない素晴らしい講義。→坂木先生は英語学習者の神様です。
◎動画による講義で何度でも聞き逃したところや、わからないところは何度でも聞ける点。



3)自分がベリタスアカデミーさんで受講して良かったと思う点


◎テキスト小冊子を買って良かったです。(サイトから講義に必要なプリントアウトが出来ますが、大量のインク、紙そして労力を考えたらテキスト小冊子を買った方が良いと思います。坂木先生のアドバイスや目次があります。)
◎わからないところを何度も動画で聞く事。(動画の下にスクロールボタンがあり、巻き戻し早送り可能です。)
◎今のところ、英文法の神:入門編を受講中ですが最高の講師、講義と教材です。(これを受講しながらセンター試験や、多数の大学の受験問題を受講する事も可能です。)



4)主観が入りますが、坂木先生の文法の講座に対してこういう方に向いていると思う点


◎独学で文法書を読んで、難しい英文法の説明用語に混乱して煮詰まる思いをした学習者。
◎英語が苦手な学習者。(動画見放題で同じ月謝です。)
◎家の近くに塾や予備校がない学習者。
◎今更、塾や予備校に通うのに対して抵抗感がある学習者。
◎少しでも節約して、学習に励みたい学習者。



その他の報告)


坂木先生は「動画英文法2700」と「動画英単語2200」等のアプリも手掛けておられ「神アプリ」と呼ばれているそうです。私が知る限り、新高校生キャンペーンで4月は半額の値段になるらしいです。私には、まだその動画のアプリを拝聴するツールがないのですが、近々IPOD TOUCHを購入する予定です。





続く

×

非ログインユーザーとして返信する